組織活性化の仕掛け人  企業は人なり・人材育成コンサルタント(有)キャリア・アップ
静岡県浜松市東区上新屋町228-2
電話:053-411-6858 http://www.career-up.co.jp/

2009年03月30日

新人合宿研修(キャリアアップ企画) 終わりました。

(有)キャリア・アップの須山です。icon11

このところ、かなり慌しく動いており、なかなかプログを書くことができませんで
したが、うちの濱田が書いていてくれたので、チョッピリ助かっている思いの
私です。

さて、26日27日に弊社企画の‘新人合宿研修’が無事終了しました。icon02

初日の前半は、緊張の余りか、なんとなく硬さを感じ、重々しい雰囲気での
スタートでしたが、時間とともに新人たちも仲間達に慣れ親しみ、とても真剣
かつみるみるうちにイキイキとしていく変化を感じ、私としてもとても‘やりがい’を
感じながら仕事ができた2日間でした。

初日のスタート時、‘何でこんなつまらないことをするんだよ~’というような態度
をしている新人もおりましたが、修了試験時には、彼が一番乗りで合格し、他の
メンバーにもいい意味での影響を与えていました。icon24

今回は、三ケ日青年の家で研修を行いましたが、‘退所式’では、先方の所長
さんからも‘昨日とは別人のようにイキイキしていますね’と言われ、彼らの変化
を感じてもらえたようです。

あ~、無事終わってほっとしました。icon02

あとは、各企業単位の新人研修です。 これからも頑張りま~す。icon24指輪キラキラ






同じカテゴリー(研修)の記事

Posted by キャリア・アップ at 00:08
Comments(0)研修
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ
削除
新人合宿研修(キャリアアップ企画) 終わりました。
    コメント(0)