組織活性化の仕掛け人  企業は人なり・人材育成コンサルタント(有)キャリア・アップ
静岡県浜松市東区上新屋町228-2
電話:053-411-6858 http://www.career-up.co.jp/

2009年11月11日

確認して安心!!

濱田です。
報連相の中には、確認というものが欠かせないということに気がつきました!

明日あるセミナーを聴講するのですが、もともとお客様から紹介を頂き、ぜひご一緒させてほしいとお願いをし、申し込みもお客様にお願いしていました。
社長からは「濱田さん。私の代わりに聴いてきてもらいたいんだけど…」とセミナーの案内をもらい、お客様が申し込んでくださるということを聞いていました。

受講日が明日に迫り、ふと思ったことが…
お客様に追加での申し込みをして頂いていたので、
「明日は本当にご一緒させてもらっていいのかな?」と。

あれこれ悩む前に、お客様に確認の電話をしてみることにしました。
電話した結果、「大丈夫ですよ!ちゃんと人数に入ってますニコニコ明日会場でお会いしましょう!」という返事を頂き、ひと安心。
「ありがとうございます。明日はよろしくお願い致します。」と一言入れて、電話を切りました。

確認は、安心につながるということを実感した1日でした。

現在弊社が募集中のセミナーは…
第3回SUYAMA塾会議革新セミナー(4回コース)です。



同じカテゴリー(報告・連絡・相談)の記事
報連相の重要性
報連相の重要性(2016-10-13 12:25)

本日開講します
本日開講します(2015-11-18 12:23)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ
削除
確認して安心!!
    コメント(0)